【買い物】100均で作る200円のパソコンスタンドがいい感じ

2021年12月3日金曜日

テレワーク 買い物 便利

t f B! P L



パソコンスタンドってどうしてる?

MacBook AirなどMacのノート型パソコンではクラムシェルという閉じていても外部ディスプレイなどをつないで使えるモードがあります。
どうやらこれかなり昔からあったようなのですが、私は最近やっと使うようになりました。

パソコンを閉じている時に立て掛けておくことができるパソコンスタンドですが、Amazonなどで見ると結構値段するんですよね。
多くの人が勧めているようなものは5,000円以上する。
ただ、パソコン立て掛けておくだけなのに。

で、どうせならちょっと作ってみようかと。

100円ショップのメニュースタンドはかなり使える

ダイソーで売っているメニュースタンドはかなり使えるやつです。
こんな感じの左側のです。



これ、ダイソーでも売っているお店と売っていないお店があり見つけたら即買いです。


メニュースタンドにすきまテープを貼るだけの工作

正直、パソコン立て掛けておくだけなら、このメニュースタンドだけでも全然大丈夫なのですが、プラスティック製なので、傷がつくと嫌だなと思いまして、すきまテープを貼って接触部分を柔らかくしました。


上記のようにそのままだと接触部分がちょっと心配。


なので、このようにすきまテープを貼って保護。
それだけです。

今週の気になったニュース



いろんな企業がいろんなことを教えてくれる時代になりましたね。
結構企業の中でこのような活動するのっていろんな意味で大変なのですが、我々受け手としては活用しない手はないですね。

このブログを検索

最近のTOP10

QooQ