【Mac】Montereyにアップデートするとメモリリークが発生

2021年11月16日火曜日

Mac Monterey

t f B! P L



MacOSをMontereyにするとメモリリークが発生

MacOSをMontereyにするとメモリリークが発生しているようです。
ようですと書いていますが私の環境でもそれらしき事象が発生。
いくつかのアプリを立ち上げ、ChromeでTverやYouTubeを流しながら作業をしていたら突然、メモリが不足していますの表示が。

M1 MacBook Airを買ってから一度も見ていない表示にびっくり。
ついに、M1 MacBook Airも限界がきたのか!と思いましたが、まだそんなに限界が来るような作業していない。

アクティビティモニタを立ち上げると、何やらChromeがとんでもない量のメモリを使っている!!


試しに数時間ChromeでYouTubeみてただけで20GB。どんどん増えていく。



原因はどうやらマウスポインタ

原因は、どうやらマウスポインタのようです。
そんなことある?と思いましたが、どうやら本当のよう。





アクセシビリティからディスプレイ、ポインタをリセット






今週の気になったニュース


ウェブカメラもほしいので最近いろいろと探しているのですが、良さそうなのは高いんですよね。



このブログを検索

最近のTOP10

QooQ