NetflixはAirPods Proの空間オーディオで全く違う映画体験になる。

2021年9月3日金曜日

airPods イヤホン 映画

t f B! P L


すぐに「これは何?」となるレベルで違う


最初に聞いた時にあまりに驚いて思わずTweetしてしまった。


正直、Apple Musicの音は、ステレオと交互に聴くと確かに違うということがわかるレベルなのですが、Netflixのそれは、圧倒的に違う。

AirPods Proは今買うべき?

今回の空間オーディオは、AirPods Proか、AirPods Maxが必要とのこと。



AirPods Proは2019年10月に発売されているので、すでに2年たっています。
しかしどうやら2021年中には新しいAirPods Proは発売されないのでは?という噂がありどうやら確度たかそう。


この記事を書いているのが2021/9なので、もう少しでAppleから新しいiPhoneなどのデバイスが発表されそうなので、かなり悩ましいですが、私自身はこのタイミングで買ってしまっても特に後悔はないのではないかと思います。 そのくらいAirPods Proは使い勝手がいい。


高音質レースはそろそろ限界かも

2021年あらゆるイヤホンがSonyのWF-1000XM4を基準に高音質と価格のバランスでどの立ち位置を取るかのレースを繰り広げていますが、正直そろそろ限界なのではないかと思います。
マニア向けにはさらにソリッドになっていくでしょうが、正直もうここまで低価格帯も高音質だと素人には1万5千円のイヤホンと3万円のイヤホンの違いがわからなくなってきている。


AirPodsは音質がイマイチという評価もありますが、素人的にはかなり十分でよっぽど音楽が好きで音楽ばかり聴いている人でなければ、ラジオ聴いたり、映画みたりするのであれば全然問題ないです。むしろNetflixで映画見るなら全然音質良い。

AirPods Proが安いときあったら狙ってみてはいかがでしょうか。

今週の気になったニュース


昔はDVDは画質がいい!なんて言われていた時代があったのですが、今見るとてもじゃないけど画質悪すぎて見ていられない。
音についても、昔の音はとてもじゃないけど聴いていられないなんていう時代が来るのでしょうか。
個人的には、最近は、Voicyの音は良い音と悪い音で確実に視聴率が変わるくらい体験が違うなという事に気づき始めていますが。

このブログを検索

最近のTOP10

QooQ