【iPhoneTips】文字と文字の間に上手にカーソルを移動させたいならスペースボタン長押し〜知っているとちょっと便利〜

2021年9月7日火曜日

iPad iPhone 便利

t f B! P L


iPhoneのカーソル移動は細かな調整が難しい

特に最近のiPhoneに限った話ではないのですが、iPhoneのカーソル移動って、便利なようで実は結構細かい移動が面倒。
文字を書いていて、ここに移動させたいと思っても狙った位置にいっぱつで移動するのは至難の業。


そんな時には、キーボードのスペースを長押ししてトラックパッドみたいになったキーボードで簡単にカーソル移動しましょう。

キーボードのスペース(空白)を長押し

キーボードのスペースを長押しすると、キーボードがトラックパッドのような表示に変わって、カーソルをどこへでも自由に移動できるようになります。

キーボードがトラックパッドみたいになって移動がらくらく

キーボードがトラックパッドみたいになって移動がらくらくです。もちろんiPadでも同じようにできます。

今週の気になったニュース



iPhoneSEがこのタイミングでかなり安くなっているようで、ちょっと欲しくなってしまう。

次のiPhoneは、SEでもいいなぁ。安くて手頃なSE出るかな。


このブログを検索

最近のTOP10

QooQ