【ダイエット】40代80キロ超えダイエットにおすすめのYouTube2選

2021年5月21日金曜日

ダイエット 簡単

t f B! P L


無理しない系ダイエット動画が良い

40代も超えるとバリバリに鍛えましょう!みたいな動画ではなくて、ゆるい感じの動画が心地よいです。
私が現在、見させていただいて毎日楽しく実践させていただいているダイエット動画をご紹介します。

しなやかな体を作る毎日の9分間ストレッチ


石井亜美さんのストレッチ動画。
呼吸も取り入れて、肩こりにも効くストレッチもあるので、朝起きてすぐにゆったりと一日の始まりを感じながらやるのにもとてもおすすめのストレッチです。

ある程度歳をとってからのダイエットは、とにかく身体を動かす習慣が少なくなっている状態の人が多いと思いますので、まずは筋トレよりもストレッチを続けて身体が動くことに慣れる状態を作ってあげることが大事かと。

【毎日2分】30日で腹筋を割るトレーニング


のがちゃんねるの腹筋の動画。

たった2分の動画なのですが、本当に最初はキツくてこんな腹筋できるの?と思いますが、1ヶ月も続けていると意外とできるようになってきます。
 
ダイエットはじめた最初の1ヶ月はストレッチだけやっていたのですが、ストレッチで身体を動かすことになれると段々なんかの筋トレでもやろうかな?と思い始めるのですが、そんな時はこの動画を見ながらひぃひぃ言って腹筋やると出来ないながらも効いている感が気持ちいいです。
 
2ヶ月くらいやっていると意外とお腹周りのお肉がなくなってきます。

今週の気になったニュース


みんないろんなやり方教えてくれるのですが、問題はどれも自分にはあまり効果がでない(少なくとも短期的には)ってことなんですよね。
とにかく結果がでない時間をどう過ごすかが重要。


このブログを検索

最近のTOP10

QooQ