結論
ダイエットにはやっぱりスマホ連携できる体重計が便利だよね、という話。
私が使っているのは、2014年12月30日に買ったタニタの体重計RD901というものです。
2021年現在、もう売っておらず同シリーズの一番古いタイプがRD906でした。
もう7年経っていますが、スマホ連携できて、体重、体脂肪、BMI、骨密度、筋肉量など計測できて、50g単位で計測可能。
最新モデルを見ても実はあまり進化していないように思います。
このあたり、1万円〜2万円と少し高いですが、10年くらいは使えると思うと意外といい買い物なのかも。
リンク
スマートフォンアプリとウェブサイトがもっと良いと嬉しい
スマートフォンアプリから体重計を起動して使えて、計測した結果はスマートフォンにBluetoothで連携されます。
このスマートフォンアプリがこの7年あまり進化しておらず、本当はこのアプリがもっとカッコいい感じになってくれると本当に嬉しいのですけど。
ヘルスプラネット 健康管理アプリ
TANITA HEALTH LINK, INC.無料posted withアプリーチ
Health Mateというアプリだと体重や体脂肪の変化がもっとカッコいい感じに見れて気持ちがあがるので、このあたり頑張ってほしいな。
Withings Health Mate
Withings無料posted withアプリーチ
今週の気になったニュース
あなたなら、どんな触感が味わいたいですか?
私は、やっぱり子どもの赤ちゃんの時のぷにぷにかな。今でもかわいいですが、やっぱり生まれたばかりの頃の触感は格別ですよね。