【iOS15】YouTubeやAmazonPrimeでも空間オーディオ対応になった。

2021年9月21日火曜日

airPods iPhone 音楽

t f B! P L


iOS15が配信開始

2021/09/21 iOS15が日本でも配信開始になりました。
いろんな新機能があるので、徐々に触っていければと思いますが、iOS15で一番楽しみにしてたAppleMusicやNetflix以外のサービスでの空間オーディオ対応。

Netflixで空間オーディオを一度体験してしまうと、早くいろんな映像や音楽を空間オーディオで体験したい気持ちが強くなっていたのでとても嬉しい。


コントロールセンターから設定

ステレオ音源を空間オーディオ対応にするにはコントロールセンターからAirPodsアイコンを長押ししてAirPodsの設定画面のでステレオを空間化をクリックします。


これだけで、YouTubeやYouTubemusic、AmazonPrimeでも空間オーディオが有効になります。

AmazonPrimeならDreams Come Trueのライブやトークも観れる。


Netflixより少し空間オーディオ感が抑えめかなと思いますが、AmazonPrimeビデオでも空間オーディオ化が効きますのでライブなどもかなり気持ちよい。

YouTubemusicも気持ちよく空間オーディオ効くのでかなりおすすめ。
アプリごとに空間オーディオ化する必要はあるみたいです。

今週の気になったニュース


100mは結構たいへん。



このブログを検索

最近のTOP10

QooQ