【iPadOS15】ついにスクリブルで日本語入力が可能に!

2021年9月21日火曜日

iPad アプリ 便利

t f B! P L


待ってましたのスクリブル!

iPadを使う理由は人それぞれだと思いますが、やはり手書きで書けるというのは大きなアドバンテージ。

iPadOS15で日本語手書きが大幅に便利になりました。


Safariの検索でスクリブル

Safariの検索でもスクリブルは使えます。



chromeの検索でもスクリブル

Chromeの検索でも同じように検索できます。



メモでスクリブル

Apple純正のメモでも手書き文字をテキスト変換できます。
ただ、ペンの設定を変える必要があります。




この他にもいろんな場所で手書き入力が使えそうなので、いろいろと試してみます。

今週の気になったニュース




いろんな機能がリリースされていますが、なかなか使い切れないかも。


このブログを検索

最近のTOP10

QooQ