【Netflix】週末に一気観したい韓流ドラマ3選

2021年9月17日金曜日

ドラマ 映画

t f B! P L



週末に一気観したい韓流ドラマ3選

SFや政治ものなどが好きな方向けに週末に一気観したい韓流ドラマを選んでみました。
どれも、韓流ドラマあまり見たことないなぁという方でも楽しめるかと思います。
  1. シーシュポス: The Myth
  2. 愛の迷宮 -トンネル-
  3. サバイバー: 60日間の大統領


シーシュポス: The Myth


「クォンタム・アンド・タイム」の会長で天才エンジニアであるハン・テスルが飛行機に乗っているところ、突然飛行機が墜落の危機になるところから物語は始まります。
下手な映画よりもずっと迫力のある映像で1話からグイグイと引き込まれます。

未来からの使者が〜というターミネーター的な話から始まるのでその系統の話が好きな人にとってはとてもハマる話かと。
しかし「時間」というのは、一方に流れなくなると途端に世の中複雑になりますね。


愛の迷宮 -トンネル-


こちらもタイムトラベルものですが、過去の殺人事件を追っていた刑事が時間を飛び越えて30年後の時代で犯人を追うというもの。
過去の人間関係が未来にも複雑に絡んで展開していきます。


サバイバー: 60日間の大統領




大学の教授で環境の研究していたら大統領に見初められて環境庁の長官(部長?)になった主人公がある日、大統領に環境のことで意見したらクビにされてしまって、家族にどう言おうか考えながら、家族と一緒に車で移動してたら国会議事堂が爆破されて大統領を始め自分より偉い人達がみんな死んでしまって自分が大統領の権限を代行することになるというところから物語がはじまります。(長い)

全然、えらくなんてなりたくなかったのに突然大統領になっちゃうという。

このドラマを見ると、日本に生まれて日本で育ってきた自分とは明らかに「戦争」に対する感覚が違うという事がよくわかります。

いつか起きるかもしれない怖い事ではなく、今日それが起こっても不思議ではない事として毎日それを起こさないために最善をつくしている。

政治ものであり事件ものでもあるのですが、それ以上に文化として学ぶべき事柄が多かったように思います。





このブログを検索

最近のTOP10

QooQ