【ダイエット】やっぱりダイエットに効果抜群の「Apple Watch」

2021年5月21日金曜日

Apple Watch アプリ ダイエット

t f B! P L


結論

多くの人が言っているようにApple Watchを買うとダイエットに効果的
  • フィットネスアプリのリングを完成させるために毎日行動するようになる
  • 呼吸の大切さを再認識させられる
  • 睡眠トラッキングで寝ることの大切さに気づく


フィットネスアプリ

多くの人が指摘していて、そうなんだろうけど、実際そんなに効果ある?
とかなり半信半疑だったこの機能なのですが、恥ずかしながら効果バツグン。

やっぱり腕からピコン!と音がして、今日はちょっと進捗良くないけどまだ時間ある!頑張れ!とか言われると、ちょっと家の周り散歩してくるわ〜となる。
このほんの少しの違いが結局大事だということなんですね。


呼吸アプリ

こちらもデフォルトですが、定期的に呼吸しません?とリマインドしてくれます。
私は最近マインドフルネスアプリも使っているので、あまり呼吸アプリを頻繁には使わないのですが、たしかに呼吸しなきゃと思って、マインドフルネスアプリを立ち上げてしまいます。




睡眠トラッキング AutoSleep


AutoSleep Watchを使って睡眠を自動で追跡します

AutoSleep Watchを使って睡眠を自動で追跡します

Tantsissa¥490posted withアプリーチ


こちらは有料のアプリですが、Apple Watchを買ったら絶対購入したほうが良いアプリです。
毎日Apple Watchをしてただ寝るだけで、寝ている時間からその眠りが良い睡眠だったのか、深い睡眠、浅い睡眠、心拍数などで判断してくれます。
これのおかげで、毎日ちゃんと寝るようになりました。


ちょっとした気づきが起こる環境をいかに作るかが大事

ダイエットについても、ちょっと運動したりちょっと食事に気をつけたりを毎日繰り返せるかどうかが勝負の決め手です。
そのちょっとした気づきと行動をどう起こしていくか、そのための環境として、やっぱりApple Watch(もちろん他のスマートウォッチでも同じようなことできるものもあるかと)は素晴らしい効果を発揮してくれています。


今週の気になったニュース


動画見てみてください。結構良さそうです。これが使えたら片手しか使えないときでもいろいろできそう。

このブログを検索

最近のTOP10

QooQ