【仕事】長引く在宅ワークでディスプレイを買ってみた

2021年5月18日火曜日

家電 仕事 買い物

t f B! P L



結論「Dell ワイドフレームレスモニター 27インチ S2721DS」を買ってみました


結論、「Dell ワイドフレームレスモニター 27インチ S2721DS」を買ってみました。
執筆時点で、28,800円。
 
わたくしがディスプレイを選ぶ際に大切にしたポイントは
大きすぎない27インチであること 
ある程度安いこと。
画像が悪くて見るたびにイライラすることのないもの。

プラス、子供がSwitchやるときに音が出てくれるとよい良いな、くらい。

在宅ワークでディスプレイ欲しいな、という方は、ノートパソコンの画面だと複数画面でコピペしたり、セミナー画面など流しながら作業するのに1つの画面がとやりづらいな、という方が多いのではないでしょうか。

結局、いろんな機能をもった製品がたくさんあるのですが、いろんな製品みていると、27インチでパソコン作業をメインとした場合、この製品くらいのスペックと値段くらいなものに落ちつく気がします。

どんな製品と比較検討していたか



こちらは、29インチで執筆時点(2021/05/18)で、発売したばかりで最後まで迷いました。
選ばなかった理由は、2560×1080という解像度で29インチという大きさだと、MacBook Airの画面との差分が大きくたぶん、「画像が悪くて見るたびにイライラする」になってしまうのではないか?と懸念したため。たぶん、買ってみたら全然そんなことないんだろうけど。
買う前って妙に細かいこと気になるものです。



こちらは、値段が4万円を超えているところと、USB-Cポートから給電できるメリットをどう考えるかを最後まで迷って、上を見たら切りがない。まずベーシックな部分だけに絞ってリーズナブルなものにする(ある程度安い)、ということでなくなくやめました。お金がある方にはオススメです。



こちらは、「Dell ワイドフレームレスモニター 27インチ S2721DS」の4K版といった位置づけ。
4Kはゲームや動画にはいいのですが、MacBook Airと連携すると文字が小さくて見えづらいなどのコメントあったので、そこまでの画面の画素数はいらないかな、と思って却下。でも、もしかしたらもっと見やすくて素敵だったのかも。




こちらは、本当に安い。執筆時点で、16,800円。この値段ならたとえ失敗しても諦めつくレベル。もしかしたら一番満足度の高い製品はこの値段レイヤーなのかも。
今回は、電気量販店で見たときに23インチは小さいなと思ってしまったので、画面分割して使うことを想定して27インチにしてみました。でも23インチで全然OK!な人にはかなり良い商品なのではないでしょうか。

今週の気になったニュース



また、音は新しいステージに突入するんですかね。

このブログを検索

最近のTOP10

QooQ