【Netflix】心が疲れてしまっている時でも安心して観れる日本映画5選

2021年10月15日金曜日

Netflix 映画

t f B! P L


Netflixで安心して観れる日本映画

Netflixで映画生活楽しんでいますか?

とても楽しいストリーミングサービスですが、どうしても暴力的な描写や性的な描写がある作品が多く、心が疲れてしまっているときなどは、ちょっとしんどい事もありませんか。

そんなときにもほっこりと観れるこの3作品はいかがでしょうか。

  • mellow
  • 鍵泥棒のメソッド
  • まともじゃないのは君も一緒
  • 高台家の人々
  • 箱入り息子の恋


mellow


田中圭さん主演で、お花屋さんの田中圭さんの事がとにかく登場する女性たちがみんな好きと言う物語。 
そんなわけないだろうと思いながらも、田中圭さんに告白していく姿がみんな微笑ましく悪い人が誰もいない。少し不器用な人たちの温かい世界。



鍵泥棒のメソッド

堺雅人さん、香川照之さん、広末涼子さん主演の2012年の映画。
名作ですが今観ても楽しい。

香川照之さんが記憶を無くして、堺雅人さんと人生が入れ替わってしまうドタバタものですがとにかく3人の掛け合いが絶妙でずっと飽きさせない。





まともじゃないのは君も一緒

清原果耶さん、成田凌さん主演。
変な塾講師の成田凌さんがまともに女性と接する事が出来るように清原果耶さんがサポートするけど、だんだん好きになってきちゃってと言う話し。


不器用な人たちは世界を平和にする。
とにかく2人がかわいい。





高台家の人々

綾瀬はるかさん、斉藤工さん主演。
人一倍妄想の激しい綾瀬はるかさんの頭の中を斉藤工さんたち高台家の人々は全て見えてしまうと言うお話しで、綾瀬はるかさんの可愛らしさが全開。





箱入り息子の恋

若き日の星野源さんと夏帆さん主演。
いつもひとりでいる根暗な星野源さんがお見合いで知り合った盲目の夏帆さんに恋をしてしまう話し。

オタクっぽい陰気なキャラが、星野源さんにピッタリすぎる。
星野源さんが必死で夏帆さんを追いかける姿に恋ってはたから見ると滑稽なんだなと改めて親目線でみてしまいます。




普通って難しい

ものすごい事件や事故アクションなどは比較的わかりやすく映画になるのですが、特に大きな事件や事故ない日常を映画にするってものすごくつまらない映画になってしまいがちで難しい。

でも日本映画ってときどきその難しい課題を難なくクリアしてしまう素晴らしい作品がありますよね。

ここにあげた映画もすごいアクションとかバイオレンスとかありませんが、日常のなんとも無い事だったりちょっと変わった人だったり、トラブルだったりをユーモラスに描いてくれていて淡々とはしているけど飽きさせません。




今週の気になったニュース


インフラが止まってしまうのは本当に困ります。
通信4社が相互に乗り入れできるようなインフラにして、緊急時には助け合うとかできないものでしょうか。


このブログを検索

最近のTOP10

QooQ