【在宅を快適に】ロジクールのM585は意外と使える安いマウス

2021年10月12日火曜日

テレワーク 家電 仕事 買い物

t f B! P L


ロジクールのM585は意外と使える安いマウス

緊急事態宣言は2021年10月1日解除され徐々に出勤されている方も増えてきているかもしれませんが、引き続き在宅と出社を織り交ぜながら、コロナウィルスへの感染を抑えていく会社も多いのではないでしょうか。



在宅勤務は、椅子と机、PCとマウスとキーボード、ディスプレイといろいろと揃えたほうが良いデバイスがてんこ盛り。

全部高価なデバイスで揃えられればベストですが、なかなかそうもいかないなか、ロジクールのM585は安いのに意外と使えるマウスとして高価なマウスを探す間に使うマウスとしてはいかがでしょうか。




logicool optionsで便利にカスタマイズ可能

logicool optionsというWindowsでもMacでも使えるアプリでカスタマイズできます。



ロジクールflowに対応

ロジクールのM585はロジクールflowに対応しています。
MacとiPad、MacとWindowsなど複数のデバイスで作業される方は、ロジクールflowでまるで同じデバイス上で作業しているかのような動作とコピー&ペーストができる機能です。
私も最近WindowsPCも並行して使う機会があり、ちょっと気持ち悪いくらいシームレスな操作感でした。
まるでディスプレイを横に並べているみたいにMacとWindowsを使える。


安いけど7つのボタンがコントロールできる

ロジクールのM585は7つのボタンのコントロールに対応しています。

それぞれのボタンの動作をlogicool optionsでカスタマイズできます。




2つのデバイスは、1クリックで切り替えられる。

マウスの上についているボタンをクリックすると1と2が切り替えられてそれぞれ別のデバイスに割り振っておけるので、MacとiPadなどFlowで使うのではなく別のデバイスとして作業する場合に便利です。



ロジクールのM585は意外と使える安いマウス

ロジクールのM585は意外と使える安いマウスです。
時々セールもやっているので、狙ってみてはいかがでしょうか。

今週の気になったニュース


意外とこのくらいシンプルはもののほうが使い勝手良さそう。



このブログを検索

最近のTOP10

QooQ