【在宅グッズ】テレワークの合間にギターの練習するなら持っておきたい多機能ヘッドホンアンプ「NUX MIGHTY PLUG MP-2」

2022年2月15日火曜日

テレワーク 買い物

t f B! P L


「NUX MIGHTY PLUG MP-2」のおすすめポイント




  • とにかく、小さく軽量
  • 有線のイヤホンやヘッドホンをつければすぐ演奏できる
  • スマホでYouTubeなど流しながら練習できる(音はイヤホンやヘッドホンから流れる)
  • アンプとしての性能も必要十分
  • そして、安い


とにかく、小さく軽量

20年前には考えられなかったほど小さく軽量なアンプです。
アラフォーで20歳のころギターやっていた方ならわかってもらえるかと思いますが、昔は結構な大きさのアンプを買わないとまともな音で練習できなかった。
それが今や、マウスより小さいライターの一回り大きいくらいの大きさのアンプで十分に練習できてしまう。



ロジクール MX ANYWHERE 3もかなり小型ですが、それよりも小さい。


ギターにつけてみるとこんな感じ。




有線のイヤホンやヘッドホンをつければすぐ演奏できる

上記のように、イヤホンをつけてギターに差し込んですぐに使えます。
電源もマイクロUSBで充電して使えるので有線イヤホンの線以外の線はいりません。



スマホでYouTubeなど流しながら練習できる(音はイヤホンやヘッドホンから流れる)

この機能を最近まで知らず、有線イヤホンの上にヘッドホンを重ねてYouTube動画で練習していたのですが、スマホのBLEの接続から無線イヤホン繋ぐみたいに、NUX MIGHTY PLUG MP-2をつなぐとスマホで流している動画などの音楽がNUX MIGHTY PLUG MP-2に飛ばされてその音をイヤホンから流すことができます。




アンプとしての性能も必要十分

有名なアンプなどに詳しいわけではないのですが、素人が練習するのに必要な音は十分すぎるほど揃っているかと思います。

アプリからアンプの中の音を調整したりアンプを切り替えたり、エフェクターを変えたりできます。組み合わせはかなりの量になるので、ちょっと紹介しきれませんが。参考までに。



そして安い

Amazonでは6000円ちょっとくらいです。
こんな値段でこんなに良い練習用アンプが買える時代がくるなんて。




不満点

あえて、不満点をあげるとすれば、有線イヤホンではなく無線イヤホンに飛ばしたいということと、マイクロUSBではなくUSB-Cならなをよしというくらい。

あとは音もいいですし、値段も安く言うことない。




このブログを検索

最近のTOP10

QooQ