【モバイル】通信料は夫婦2人で5000円で収めたいから結局どれ選ぶ?ahamo?povo?LINEMO?格安SIM?

2021年3月26日金曜日

家族 携帯料金

t f B! P L

夫婦二人で5000円以内がいいよね


タイトルで以上なのですが、モバイル端末の通信料なんて、夫婦2人で5000円以内にしたい。

たいていの方々がそう思うのではないでしょうか。
ひと昔前なら、いろんな条件をつけて家の光回線も付けてとかあったのですが、今は良い時代です。
そんなに知識がなくても「選ぶ」だけで、実現できる。

さて、どれを選ぶか?ahamo?povo?LINEMO?格安SIM?

docomoもauもSoftBankも、名目上は、サブブランドではなく通常ブランドとしてahamo、povo、LINEMOという格安料金のプランを出してきました。
また、元々価格破壊として楽天モバイルも参入し、格安SIMでは、auのサブブランドのUQモバイル、SoftBankのサブブランドのヤフーモバイル、その他mineoなど様々なブランドがあります。

こんなに選ぶ選択肢が増えるとどれを選べばいいの?となりますよね。

私の選択は、自分はahamoで妻がUQ

私は、自分はahamoで妻がUQにするつもりです。
税抜きですが、2700円と2180円で4880円。
なんとか、5000円以内。

今は両方UQで、2480円と2180円で4660円。
私をahamoに変える理由は、今15GBで電話なしのプランが20GBで電話5分ありになって、たまーにどうしても電話しないといけない予約の時とか手続きの時でも料金が安く抑えられるかな、と思ったため。

奥さんは、たいして通信は使わないんだけど、どうしても地方の親と電話する必要があり電話込みのプランが必要なため。5分ではちょい足りない。


もう少しこなれたら変えてもいいかな。

特に奥さんのプランはもう少し通信量使えるやつ、10Gで電話10分付きで、1500円くらいのが出たらそれに変えたいけどなぁ。あるいは、夫婦二人で4500円パックとか出したら結構入りそうな気がするけどな。夫婦二人で30Gで電話10分付きとか。

有名どころ以外でも結構安いの出てます


値段だけ考えればかなりの値下げで迷ってしまいますが、流石にデータが繋がらないなど問題があると嫌なので、しばらくはUQで様子をみながら、値段と信頼のちょうど良いところを探る感じですかね。

デザリングは各社とも無料で対応とのこと



実は一番大事だと思っていたデザイングがahamo、povo、LINEMO各社とも無料で対応とのことで、一安心。
これ、あまり大きくニュースに取り上げられていないですが、もし無料で対応じゃなかったら判断に大きく影響あるかと思うんですよね。

正直キャリアメールや店舗のサポートなんてもう10年以上使っていないのでどうでもいいんだけどそっちの方が取り上げられている。


今週の気になったニュース


うちはまだ子供の分はSIMなし状態で使わせているのですが、そろそろSIMが必要になってくるのかなぁとも考えています。子供にもSIM必要になったらNetflixやめてこれにしようかな。

このブログを検索

最近のTOP10

QooQ