【映画】2021年3月Netflixで見たいSF作品3選

2021年4月2日金曜日

映画

t f B! P L


エクスティンクション 地球奪還



Netflixオリジナル作品。
主人公はずっと悪夢にうなされていて、奥さんや周りの人から病院に行くように進められるが、自分が見ている悪夢がどうしてもただの夢だとは思えず苦しんでいる。

ある日、主人公が見ていた夢の通り、宇宙からの侵略者が現れて、というお話。

これだけ聞くと、宇宙人もの?と思ってしまいますが、本作はそれだけでなくきちんといろんな伏線を貼って、伏線を回収していきます。

短いですし、とりあえずSFものちょっと見て頭空っぽにしよう!という時にはちょうど良い作成です。

ARQ 時の牢獄



Netflix初期のオリジナル映画。
ある朝起きると暴漢が襲ってきて主人公の男は殺されてしまう。
次の瞬間、男はまた同じベッドの上で目覚める。そして、また同じように暴漢に襲われる。
というタイムリープものですが、なかなか練り込まれた物語で、なるほどと思わされます。

ただ1点、時代設定や、物語の背景(誰と誰が争っていて主人公はなぜ狙われているのか)が結局よくわからなかった。

Cube



今更?というのと、これSF?というのはあるのですが、単純に久しぶりに見たら、やっぱりその後の映画に色々と影響を与えた作品だなぁと思い知らされたのでピックアップ。

日本でもリメイクされるようですが、20年以上たった今再現することで20年分進化できるのか楽しみです。
 

今週の気になったニュース


思えばもう長いこと花火大会なんて見れていないですね。
密な状態で大声で喋りまくるとかは流石にダメだと思いますが、花火を遠くから見るくらいは許してほしいなぁとは思ってしまいます。
 
今年の夏は花火大会やってくれたら嬉しいなぁ。

このブログを検索

最近のTOP10

QooQ