【Appleイベント】Apple TVの空間オーディオはいつ頃できるようになるのかな。

2021年9月14日火曜日

airPods iPad iPhone

t f B! P L



Netflixでの映画体験にすっかりハマる。

Appleは、日本時間9月15日2時からイベントでiPhone、iPad、Apple Watch、AirPodsなど新しいデバイスが発表されると噂されています。

どれも楽しみなのですが、個人的には現在iPhoneやiPadとAirPodsProとの組み合わせで楽しんでいるNetflixの映画体験が、AppleTVとAirPodsProとの組み合わせで秋以降にできるようになるかも?との噂があり、それがイベント後にでも発表されたら本当に嬉しい。

大きなテレビ画面で映画館のような音楽で観れるって一度体験してしまったら本当に元に戻れないほど素敵な体験だと思うんです。

現在はステレオ音源でイヤホンで聴いているのですが、それでもそれでもかなり大迫力で本当に楽しい。


Apple TVを買う理由が欲しい。

正直、Amazon FireStick TVとかAndroidTVとか持っている人にとっては、Apple TVって現在はとくに無理して買う必要のないデバイスですが、NetflixとかAmazon Primeで空間オーディオ聴けるようになったら間違いなく他のデバイスとは全く違う価値を提供できるようになりますよね。

Netflixが空間オーディオに対応したことによって、AirPodsProが他のイヤホンとは全く違う価値を持ったように。



今週の気になったニュース


tvOS15も9月末に正式リリースとなる可能性もあるようで、本当にもうすぐ感動体験が普通にできるようになりそうです。
AirPods MAXが高すぎるので、もう少し安価なヘッドホン出てくれればさらに嬉しいのだけど。



このブログを検索

最近のTOP10

QooQ