【Chrome】CrxMouseでブラウザの進む戻る新しいタブで開くなどの動作を爆速に。

2021年11月19日金曜日

chrome Mac

t f B! P L


CrxMouseでマウスジェスチャーを有効に

最近、新しいマウス「mx anywhere 3」を買いまして。もっと便利に早くMacを操作できないかと思っていろいろと基本的なことをアップデート中です。

そんな中、そういえば昔Firefox使っていたときジェスチャーでブラウザの進む戻るなどやっていたなと思い出しChromeでもできないのかと調べて「CrxMouse」に行き着きました。


CrxMouseとは

多種多様な機能を持っていますが、私はマウスジェスチャーだけとりあえず使わせてもらっています。






右クリックしたままマウスを左に動かすと戻る、右に動かすと次へ


動画を見てもらえればわかるかと思いますが、右クリックしたままマウスを左に動かすと戻る、右に動かすと次へなど直感的にわかりやすいジェスチャーでブラウザの各機能が使えます。

もちろん、自分好みにカスタマイズも可能。

個人的には、左クリックでリンクを掴んで、右に動かしたり左に動かしたりするとリンク先がバックグラウンドで開いたり、新しいタブで開いたりする機能がお気に入り。





今週の気になったニュース


私も今まったく同じ組み合わせで作業しています。
まだ最高の使い方までいきつけていないのですが、この設定すると完璧!がわかったら報告します。




このブログを検索

最近のTOP10

QooQ