【Mac】Montereyから使えるクリックメモは立ち上げた時には新規メモにしておくと便利

2021年11月23日火曜日

Mac Monterey アプリ

t f B! P L



クイックメモは便利

こちらでも紹介しましたが、MacOS Montereyから使えるようになったクイックメモが便利です。

クイックメモはデフォルトでは、最後に立ち上げたメモが立ち上がるようになっていますが、設定から、必ず新規メモになるようにしておくこともできます。

Draftsに慣れている人にとっては、立ち上げたときにはまっさらなメモが立ち上がるほうが気持ちがよいかと。

クイックメモの立ち上げた時の設定

メモの環境設定から、「最後のクイックメモを再開」のチェックボックスをはずす。これだけです。



最近は、環境設定とかほとんどしなくても使えるツールが多いので、ちょっと変えたい場合にどうすればいいのかわかりづらい事も多いですが、これは本当にシンプルに環境設定から設定すれば終わり。


こんな感じでつねに新規メモで立ち上がります。
以下で紹介したように、ショートカットキーを登録しておくとより便利です。




今週の気になったニュース



経済のことは本当に勉強しないとかなり損します。
我々40代は全然教えてもらわずに育ってきた世代だと思いますが、今はやる気とネット環境があれば自分で勉強することも可能。
がんばって勉強して、より自分ができることで稼げるようにならないと。

このブログを検索

最近のTOP10

QooQ