【 #AmazonPrimeVideo 】期待しないで見るとびっくりする日本のドラマ3選

2022年5月31日火曜日

AmazonPrime ドラマ

t f B! P L



そんなに有名ではないと思いますが、(勝手に思っているだけで実は有名かも)見てみるとすごい面白い日本のおすすめドラマ3選です。

まだ見たことないドラマがある場合には、比較的さくっと見れるドラマばかりですので、是非チェックしてみてください。

ハイポジ 1986年、二度目の青春



2020年、テレ東ドラマ。

主人公は46歳で風俗で滑って頭を打って気がつくと16歳の自分に戻っていた。

過去の自分は憧れているだけだった同級生の女の子。
せっかく2度目のチャンスなのだからと思い切ってアタックする。
ヤンキーに絡まれているところを憧れの女の子に助けられて次第に仲良くなっていく。
しかし、同じ高校に奥さんも通っており、三角関係のようになっていく。
1度目の人生では諦めてばかりいた主人公だったが、逃げずに立ち向かっていく事で友達も憧れの女の子とも奥さんともわかりあっていく。

出演されている俳優さんほとんど存じ上げなかったのにこんなに楽しめるとはびっくりなドラマ。特に、おじさんキラーなドラマで昔の音楽にのせて1986年を思い出させる演出が秀逸です。




報道バズ



2020年。海外ドラマ。

日本のTV局でお色気アナのような扱いを受けていた主人公がニューヨークに渡って報道バズという小さな報道メディアに転職する。

日本の報道に違和感を覚えていた主人公だが、報道バズでの活動でも女性嫌悪や誹謗中傷など日本と変わらないような事が起こる。
仲間の裏切りやLGBTQの問題など、短い話しながら濃密な話しが展開されます。

おそらく知っている役者さんはほとんどいらっしゃらないかと思います。
彼らはニューヨーク在住のデルックというクリエイター集団らしくいわゆる日本のタレントは全然出ていません。最初だけちょっと入りづらいかも知れませんが一話見てみるとすっかりハマってしまうかと思います。





ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~



WOWWOWドラマ。2020年。

声優として有名な梶裕貴さん主演。
AI搭載の人型ロボットが恋人や奥さんになる2030年の話し。
モテない主人公ツミキはずっと憧れていた先輩とデートするが、あえなく振られてしまう。
誰とも付き合えないと自暴自棄になった彼は酒によってAIロボットを注文してしまう。
AIロボットをぴぷると名づけ共に生活していく。
AIロボットにアヤカウイルソンさん。
開発者に大原櫻子さん。
良くある設定のドラマではありますが、開発者役の大原櫻子さんがちょっとトンデモキャラだったり、ぴぷるさん役のアヤカウイルソンさんが本当にロボットっぽくて違和感なかったりしてたぶん想像しているよりもずっと楽しめます。





このブログを検索

最近のTOP10

QooQ