【ブログ】Bloggerで簡単に見た目を良くできる「QooQ(クーク)」

2021年5月7日金曜日

Blogger ブログ 簡単

t f B! P L



結論

とにかく簡単にBloggerでブログをはじめるには、「QooQ(クーク)」などのテンプレートを適用してあげると、良い見た目で簡単にブログ環境を構築できる。


テンプレートの適用の仕方

作者さんのダウンロードサイトからテンプレートファイルをダウンロードします。
Bloggerを初めて使う方はテンプレートファイルの適用の仕方がちょっと特殊なので、戸惑うかもですが、テーマをクリックしてからカスタマイズをクリック、元に戻すからダウンロードしたファイルを指定してアップロードすると、適用できます。



このサイトもQooQ(クーク)を使わせていただいて色だけ自分で変えています。(変えたのつい最近ですが)

先人たちのありがたいツールなどはどんどん使わせてもらって、ブログを更新することに集中できる環境をさくっと作ってしまいましょう。

参考サイト

今週の気になったニュース


今、本当に頑張らないといけないことは他にもたくさんあると思うんですけどね。

このブログを検索

最近のTOP10

QooQ