【絵本】まじょのふるどうぐや

2021年5月14日金曜日

おすすめ本 絵本 子育て

t f B! P L



本記事は過去の記事より一部転載しております。




結論

やっぱり佐々木マキさんの絵はほっこりする。

結構ホラーなお話

本作はここにもあるように、

きのこちゃんと言う女の子と、犬のイワンがいつも遊んでいる森に出かけてみると見知らぬ古道具屋がたっていて、中に入ってみるとどこもかしこもホコリだらけの古道具ばかり。

鏡台からかすかに「キレイにしてくれ」と言う声が聞こえてキレイにしてみると、魔女に古道具に変えられた動物たちが現れる

というお話し。

こどもがこのお話しを理解しているのかは不明ですが、大きな声を出して読んでみると、なんとも怖いお話しです。

最後に魔女が地球の周りを回っているところなど、かなりホラーです。


時が経っても良いものはよい

2013年3月22日金曜日当時、まだ3歳だった娘に読んでいたのですが、そんな娘もすでに10歳。時が経つのは早いです。

さすがに絵本を読む機会はなくなりましたが まだ佐々木マキさんの絵本はもっています。

子供よりむしろ親のほうが好きだったのかもな。

参考図書



今週の気になったニュース


9人もの赤ちゃんがお腹にいるってどんな感じなんでしょうね。
人はいったい何人同時に産めるでしょうか。

このブログを検索

最近のTOP10

QooQ