【ダイエット】お酒をやめようかなと思って試したこと

2021年6月18日金曜日

ダイエット 食事 買い物

t f B! P L


結論

サントリー天然水の炭酸水がおすすめ
強めな炭酸が好きな人向け

やっぱり痩せる断酒

ダイエットしている最中のリーサル・ウェポンとして、「お酒をやめる」があるかと思います。
おそらく、世の中の男性で40代以上の方の多くは、お酒をやめるだけで5キロとか平気で痩せるのではないでしょうか。
 
私もお酒を辞めたら(それだけが直接の原因かは定かではありませんが結果として)5キロから6キロは痩せました。
 

どうやってやめる?

私の場合には、とても単純で、夜晩酌に飲んでいた缶チューハイを炭酸水に変えました。
これだけ。
 
今までやっていた行為を完全になくすのは、習慣がガラッと変わってしまうので、口さみしいし、手も何をもっていいのかわからない。
タバコでもそうですが、問題はタバコを吸えないことよりも、今までタバコを吸うために使っていた時間をどうするか?ということ。
 
単純に同じ行為は続けつつ、飲む中身を変えてしまうだけ。

 

そんな小手先のやり方では断酒できない?

アルコールの依存性は、タバコの比でないらしく、依存してしまっている方々はもしかしたらこんな小手先のやり方では断酒できないかもしれません。
 
私は、 毎日お酒飲んでいましたし、日本酒とか四谷の鈴傳にわざわざ買いに行くくらい味にもこだわっているつもりだったのですが、お酒をやめることに対して抵抗がなかった(感情的にも、身体的にも、脳的にも)ので、お酒を炭酸水にすることで、パタリとお酒をやめることができました。

でも、タバコを辞めた時はそんなレベルではなく、3ヶ月めに手が震えるほどもう一度吸いたくなったり、なんども挫折しそうになりました。
 
それよりも、依存性が高いということは、さらに辛い人も多いということ。

そんな方には、残念ながら私がナイスなアドバイスは出来ないかもしれませんが、中田さんのYouTube大学見て、その毒性を認識し、辞める方法(でもこれで辞められるかなぁ。こんなにマメにいろいろ出来る人はお酒にはまらないような)を試してみてはいかがでしょうか。
 
まず90日間(私は炭酸水24本入りを10箱使いました)頑張りましょう。



参考



今週の気になったニュース


2歳半かぁ。40年以上、3歳の記憶覚えているなぁ。



このブログを検索

最近のTOP10

QooQ