【音楽】Adoさんの「うっせぇわ」が空間オーディオに登場したので、改めての空間オーディオの設定を見直し

2021年7月9日金曜日

airPods iPhone 音楽

t f B! P L


Adoさんの「うっせぇわ」が空間オーディオに登場してそろそろ邦楽も空間オーディオ化?

Adoさんの「うっせぇわ」が空間オーディオに登場しましたね。


音楽を最高の環境で聴くという体験は本当に素晴らしい。


空間オーディオの設定

空間オーディオの設定ですが、今更ですがなんかいろいろと面倒だったのでご紹介。

AirPods Proの設定(Bluetoothからの設定)

Bluetoothから設定します。(これってかなりレアな設定な気がしますが)
 
iマークをクリックします。



空間オーディオをオンにします。
ここで空間オーディオがどう聞こえるのか試すことができます。
私はみなさんが言うほど空間オーディオ感を感じることはできなかったのですが、それで音がかなりクリアになる(ひとつひとつの音が別な音として聴こえる)感じは感じました。
 


AirPods Proの設定(設定アプリのアクセシビリティから)


アクセシビリティからAir Podsの設定を行います。
アクセシビリティからの設定も結構珍しい気がします。

AirPodsをクリック
 
 
オーディオアクセシビリティをクリック

 
ヘッドフォン調整をオンにします。
ヘッドフォン調整はご自身のお好みで音の調整ができるのですが、デフォルトのままでもオンにしたほうが音がよくなるとの情報もありオンにしておきましょう。
お好みで音の調整ができます。

 

ミュージックの設定(設定アプリのミュージックから)

最後にミュージックアプリの設定をします。


ここでは、3つの設定をします。
1.ドルビーアトモスオンに
2.イコライザを設定(アコースティックがおすすめ)
3.音量を自動調整をオフ



これで準備は万端。ミュージックアプリから空間オーディオ対応の音源を聴きましょう。
 
 

参考



イコライザの設定などかなり詳しく解説してくれています。

今週の気になったニュース


スマートデバイスも本当に進歩しています。
医療も早く変わらないですかね。
基本的に家にいてもAIで診察できて薬もドローンで届けてくれたら9割くらいは済む気がしますが。

このブログを検索

最近のTOP10

QooQ