【スマホ】xiaomi mi 11 lite 5gでaptx adaptive接続時に音質が不安定になる不具合の続き、たぶん解決

2023年2月26日日曜日

Android mi 11 lite 5G ブログ ヘッドホン 音楽 家族

t f B! P L


結論

Wifiを切る事で安定してaptx adaptiveで接続できる


頻度は減ったけど、それでも発生する音がすん!となる現象

前回書かせていただいた方法でだいぶ解決したかに思えたのですが、家でもたまに、外出して電車などに乗っていると4曲に一回くらいの頻度で急にすん!となるので本当にストレス。


Wifi切ったら治った

aptx adaptiveの不具合がどうやらwifiで起きているらしいとのコメントを見つけて試しにwifi切ってみたらびっくり。本当に起きなくなった。


しばらくこのまま使ってみる

一日、外出中Wifiオフで音楽聴いてみましたが、一度も起きず。 どうも治ったように思います。 

あまり、本質的ではありませんが、音楽も全部ダウンロードして聴いてるので特に外でWifiが必要な事がないのでこのまま使い続けてみます。

再発しないといいな。



このブログを検索

最近のTOP10

QooQ