【テレワーク】これだけ揃えれば結構快適なテレワークアイテム9選

2023年2月28日火曜日

テレワーク 仕事 仕事効率化

t f B! P L

テレワークアイテム9選



マウス

Mx Anywhere 3

必要な機能はすべて揃っている上に小さくて持ち運びにも便利。MXシリーズは一度使うとその良さに存在を忘れるほど。

キーボード

Mx keys mini

こちらもMXシリーズ。テンキーなしで小さくて使いやすい。キーの打鍵感覚も素晴らしい。音も静か。

モニター(ディスプレイ)

Dell ワイドフレームレスモニター 27インチ S2721DS

27インチのディスプレイが自宅で使うには一番使いやすい。仕事で使うなら4Kほどなくても全く問題なし。

モニターアーム

エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム

ディスプレイを使うならモニターアームがあると必要な時に近づけたり遠ざけたりできて本当に便利。

マイク

marantz PROFESSIONAL MPM-2000UJ

コンデンサマイクは使ってみると声がきちんと相手に届くのでやっぱり音って大事だなということがわかります。

マイクスタンド

GRANPRO(グランプロ)

マイクスタンドは凄く高いものもありますが、使ってみると別にそんなに高くなくても全く問題ありません。こちらは比較的安くておすすめ。

ヘッドホン

オーディオテクニカ ATH-HL7BT ワイヤレスヘッドホン

開放型で無線ヘッドホンってあるようでなかなかない。オンライン会議中も自分の声も他の音も聞こえるので子供が困っている声も聞き逃すことがなくなりました。

カメラ

Anker PowerConf C300 ウェブカメラ

ウェブカメラは最近高いものも多いですが、このくらいの値段のものが結局コスパいいかと。そこまで画質を良くしても特に印象は変わらないけどPCに備え付けうよりも良くしておいたほうが良いです。

USB-Cハブ

Anker PowerExpand 6-in-1 USB-C

MacBook Airを使う時には必需品。本当に必要最低限のものが揃っている。有線LANケーブルとHDMIがあるのが秀逸。
私はUSB-Cに充電ケーブル、ウェブカメラをつけて、HDMIでディスプレイを付け、コンデンサマイクをUSB-Aでつなげて、有線LANで繋いでいます。USB-Aがひとつ余りますが、ミラーレスカメラで取った写真を取り込む時に使うので実質すべてのポートが有益に使える。

このブログを検索

最近のTOP10

QooQ